IT営業

ビジネスリュックは(Aer Day Pack2 X-PAC)を選ぶべき5つの理由

本記事ではビジネスリュックはAerの「Day Pack2 X-PAC」を選ぶべき理由についてご紹介します。

これから社会人になる方やビジネスバックの購入を検討している人におすすめの記事です。

私はこのビジネスリュックを購入して1ヶ月が経ちますが、目立った不満はなく、すごく良いビジネスリュックだと感じています。

そんな私が考える「Aer Day Pack2 X-PAC」を選ぶべき理由を5つご紹介します。

こんな人におすすめの記事です!

①これから社会人になる方

②ビジネスバックの購入を検討している方

③営業職など外出が多い方

Aerの「Day Pack2 X-PAC」はこんな人におすすめのリュック

私は「Day Pack2 X-PAC」は下記のような人にオススメしたいです。

Day Pack2 X-PACを買うべき人

①客先などで打ち合わせをすることが多い人

②いつもPCやタブレットを持ち歩く人

③移動が多い人

③雨が振りやすい地域にいくことが多い人

特に営業職の方は上記に当てはまる人が多いのではないでしょうか。

次項から「Day Pack2 X-PAC」をオススメする理由をご紹介します。

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする理由① 自立する

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする1つ目の理由は「自立する」です。

なので客先やカフェの時、リュックを置く場所に困りません。

このリュックに出会う前は「どこに立てかけようかな」と立てかける場所を探していましたが、その行為がなくなりました。

自立することで、客先でもスマートにリュックをおくことができます。

また営業職の方は移動も多いかと思いますが、電車移動の際にも置き場所に困りません。

痒いところに手が届く、そんなビジネスバックが「Day Pack 2 X-PAC」です。

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする理由② ポケットがたくさんある

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする2つ目の理由は「ポケットの多さ」です。

他のバックと比べて、リュックのデメリットは入れたモノが下に行きがちです。

リュックの上部はすっからかんだけど、下部はスカスカになってしまう事がよくあります。

「Day Pack2 X-PAC」は収納のポケットが多く、バランスよくモノを入れていくことができます。

ポケットWiFiやボールペン、ノートなど様々な小物が収納可能

上記のようにクイックアクセスポケットがあるので、財布や名刺などをすぐに取り出せるようなポケットもあります。

パソコン用の収納ポケットもあるため、常にPCを持ち歩く方にも使っていただけます。

上記のように収納ポケットがあることで、使いたいものがすぐ使えるビジネスリュックになっています。

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする理由③ 雨に強い

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする3つ目の理由は「雨に強い」です。

「Day Pack2 X-PAC」は雨にも強いです。

ジップ部分は防水仕様になっていて、多少の雨でも浸水してくることはありません。

上記のように防水ジップがあることで、雨の浸水を防ぐことができます。

私は雨の多い土地で仕事をすることが多いのでとても重宝しています。

あまり、雨の心配がない人は通常の「Day Pack2」を選択しても良いかもしれません。

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする理由④ 肩が疲れない

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする4つ目の理由は「肩が疲れない」です。

「Day Pack2 X-PAC」はショルダーハーネスがしっかりと作られていて肩が疲れないです。

出張の多いビジネスマンにもおすすめです。

肩に負担がかかりすぎると不自然な背負い方になり、痛みが出てきます。

だからこそ、ビジネスリュック選びではショルダーハーネスにこだわることは重要です。

疲れづらいリュックとしても「Day Pack2 X-PAC」はオススメできます。

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする理由⑤ デザインがシンプル

「Day Pack2 X-PAC」をオススメする5つ目の理由は「デザインがシンプル」です。

これは好みですが、私は大きなロゴや柄が入っているリュックはあまり好きではありません。

Aerのリュックは大きなロゴも柄もなく、シンプルなデザインとなっています。

シンプルでミニマルなデザインです。

内装はオレンジ色でモノを見つけやすく、デザインとしても良いアクセントになっています。

私はビジネス、プライベートどちらもこのリュックを利用しています。

仕事に行く時、出張に行く時、カフェで勉強やブログを書く時など様々なシュツエーションで活躍してくれます。

毎日使える「Day Pack2 X-PAC」を是非、お試しください。

ここが残念ポイント「Day Pack2 X-PAC」

これまで「Day Pack2 X-PAC」の良いところばかりご紹介してきましたが、ここではあえて、残念ポイントをご紹介します。

私はこれまで使用してきて、目立った残念ポイントはございませんが、強いて言えば残念だなと思うポイントをあげてきます。

チャックの開け閉めが少し硬い

「Day Pack2 X-PAC」はチャックの開閉が少し硬いです。

これは防水ジップを採用している影響があります。

通常の「Day Pack2 」は開け閉めがスムーズに行えるので、防水を優先するか、チャックの開け閉めのしやすさをとるのかをご自身で判断ください。

私は雨の多い地域で仕事をする機会が多いので、防水性を取りました。

まとめ

本記事ではAerの「Day Pack2 X-PAC」についてご紹介しました。

私は客先での打ち合わせが多い社会人にはとてもオススメできます。

特に①の自立できるビジネスリュックは「Day Pack2 X-PAC」しかないです。

是非、ご購入を検討してみてはいかがでしょうか。