メガネグマのおすすめ書籍

メガネグマの診療所を覗いていただきありがとうございます。

本ページでは年間100冊以上の本を読むメガネグマの「おすすめ書籍」をご紹介しております。
気になった方は是非、ご購入してみてください。

メガネグマのおすすめ書籍【健康編】

メガネグマがおすすめする本「健康編」をご紹介します。

「空腹こそ」最強のクスリ

「1日3食、食べましょう」こんな常識はもう捨てませんか?

1日に3食の生活をしていると、明らかに食べ過ぎです。

「ものを食べない時間を作り、空腹を楽しむ」ことこそが病気知らずの体が手に入ります。

1日に16時間の空腹時間を作り、健康的な体を手に入れましょう。

THE HAPPINESS 精神科医が見つけた3つの幸福

あなたは幸せになりたいですか?

幸せになりたいのであれば、読んでおくべきおすすめの本です。

幸せとは100種類以上の幸福物質が出ています。

その中でも「ドーパミン」「セロトニン」「オキシトシン」の3つが重要なのです。

重要な3つの幸福物質を出す方法を知ることで「幸せになる」ことができるのです。

幸福物質を学び、効率よく幸せになりましょう。

100の化学的メソッドと40の体験的スキルから編み出した”最高の体調”

「朝、起きれない‥」「仕事の集中力が続かない」「なんだか体調が悪い」といつも悩んでいる方はいませんか?

それらは全て「文明病」の原因となります。

「文明病」とは現代人特有の病気です。

例えば、「肥満」「うつ病」などひと昔では考えられなかった病気です。

そんな文明病は身体の「炎症」と「不安」から生まれます。

それを解決するのが「腸」と「環境」です。

「腸」と「環境」を見直して、不調のない日常生活を送りませんか?

眠れなくなるほど面白い”自律神経の話”

「最近、疲れが抜けないし、しんどい」「身体が不調だ」と感じる方にこそおすすめの本です。

「自律神経」は疲れや不調の原因になりうるためです。

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があります。

身体がストレスを感じると「交感神経」が優位に立ち、心拍数と血圧が上昇します。

その結果、興奮状態になります。

「副交感神経」が優位に立つと、血管がゆるみ、血圧が低下するのです。

現代人は「交感神経」が優位に立ちすぎて様々な病気を引き起こしています。

「交感神経」と「副交感神経」を科学的にコントロールすることで身体の不調を防ぐことができます。

筋トレが最強のソリューションである

あなたは運動をしていますか?

健康を維持する上で運動は避けては通れないものです。

運動の中でも「筋トレ」はおすすめです。

本書は筋トレをするモチベーションを高めてくれます。

マッチョ社長いわく「世の中の99%の問題は筋トレプロテインで解決」するそうです。

そんな熱いマッチョ社長の本を読んで、筋トレを始めてみませんか?

メガネグマのおすすめ書籍【心理学編】

メガネグマがおすすめする本「心理学編」をご紹介します。

マンガでわかる!心理学”超”入門

「心理学を日常に活かしてみたい!」というあなたにおすすめの本です。

よくある日常がマンガで描かれていて、ふとした悩みを心理学で解決していくストーリーです。

仕事、恋愛、プライベートで使える心理学が万歳なので是非読んでみてください。

マンガの為、かなり分かりやすいですよ!

マンガで分かる!対人関係の心理学

本書は対人関係に特化した心理学を学ぶことができます。

主人公の会社にいる様々なタイプの人と良い関係を築くためにはどうすれば良いのかがマンガで描かれています。

きっとあなたの周りにも同じような人がいるはずです。

そんな時にどんな心理学が使えるでしょうか。

是非読んで、実践してみてはいかがでしょうか。

人間を思い通りに操る”片づけの心理法則”

片づけで人生は変わります。

あなたの部屋、散らかってはいませんか?

心理学を利用することで”散らかり知らず”の部屋を生み出すことができるのです。

あなたも本当に大切なものに囲まれた生活をしませんか?