すべての記事

ローストビーフ【ホットクック】

こんにちは!今日はホットクックを使ってローストビーフを作ります!

ホットクックを買ってから3ヶ月くらい経ちましたが、もうめちゃくちゃ便利です。
簡単に美味しいご飯が作れます。

今から紹介するローストビーフの調理時間は3時間かかるけどホットクックに入れてしまえば、何もすることはありません。

時間になるまで映画でも見ていればいいんです!

ほったらかし料理ができるホットクック!心の底からおすすめします!

https://www.kkablog.com/2021/02/14/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%8b%e5%bc%81%e5%bd%93%e3%81%8b%e3%82%89%e8%84%b1%e5%8d%b4%e3%81%9b%e3%82%88%ef%bc%81%e4%b8%80%e4%ba%ba%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%ae%e8%87%aa%e7%82%8a%e3%81%af/

材料 

牛ももブロック       1パック
塩・コショウ        適量

大きめのフリーザーバッグ  1つ

作り方

1,牛ももブロックを冷蔵庫から出して20分放置する。

2,塩・コショウを適量まぶし、10分ほど放置する。

3,フォークで牛ももブロックを3〜4回ほど刺す。

4,フリーザーバッグに空気が入らないように牛ももブロックを入れる。

5,ホットクックに水と「4」を入れる。(水量MAXの線を超えない程)

6,[手動で作る]→[低温調理]→[62℃]→[3時間]に設定し、開始。

7,完成!
  ※2時間50分で調理を終了するのがおすすめ。

後は食べるときに切るだけ!

食べるときに切らないと牛肉の劣化が早まるらしいので、食べる直前に切って食べてください!