健康

イーハトーヴの食材で作った試食おじさんの豚肉とやさい炒め

この間、岩手の実家からたくさんの食材が送られてきました。

やっぱり岩手の野菜は美味しいわ‥変色とか、劣化も遅い気がする。

でも、一番嬉しかったものが、いわてミート工房の豚カルビ焼き。
普段は味付きの食材は買わないんだけど、これは好き、美味しい!

試食おじさんが販売しているいわてミート工房の豚カルビ

土日は岩手町にある「石神の丘」で販売してるんだけど
そこのおじさんは、いつもお腹いっぱいになるまで試食させてくれます。
道の駅のソフトクリームの売上を下げてるんじゃないかと思うくらい‥笑

ということで今回はこの豚肉を使って料理をしました!
料理と言っても野菜を切ってフライパンで炒めただけ!

材料

いわてミート工房の豚カルビ(味つき豚カルビ)      600グラム
玉ねぎ(半月切り)                   1/2個
キャベツ(一口サイズに切る)              1/2個
ピーマン(一口サイズに切る)              2個

🧅🧅🧅🧅

作り方

1,中火で温めたフライパンに豚カルビを入れて、炒める。(油は敷かなくていいです)

2,豚カルビに火が通ってきたら、残りの材料を入れる。

3,野菜に火が通ってきたら完成

お米も岩手県水沢市のひとめぼれです。

この豚カルビ、おすすめなのでぜひ食べてみてください!本当に美味しかった!