【プロフィール】頑張りすぎない人生を生きたいあなたへ

初めまして!メガネグマと申します。

IT営業で、取引先の業務改善をご提案しながら、副業としてブログを運営しています。

僕が発信している媒体はこちらです。

Twitter:https://twitter.com/meganegumablog
Instagram:https://www.instagram.com/meganegumablog/
メガネグマの診療所:こちらのサイトです。

「メガネグマの診療所」を覗いていただきありがとうございます。

ここでは、メガネグマがお役に立てることとプロフィールを書かせていただきます。

本で学び続けた真実の健康とは

最近の世の中は不健康な人が多すぎます。

肥満、糖尿病、うつ病といった様々な病気があります。

ひと昔では肥満に悩まされる人なんていなかったのです。
最近になってこのような文明病が人々の悩みの種が出てきています。

この文明病は、まちがえた「健康の一般常識」が招いているのです。

まちがえた常識

・ご飯は1日3食は食べないと体に悪い
・朝ごはんを食べなければ1日が集中できない
・ダイエットにはランニングが有効

これらは全ての人に当てはまる常識ではありません。
むしろ、ほとんどの大人が当てはめてはいけない常識なのです。

現代人は明らかに食べすぎています。
1日3食もご飯を食べたら太りすぎて、文明病になってしまうのです。

朝食に炭水化物を取ると、血糖値が急上昇して眠くなるので集中力は欠如します。

ダイエットにはランニングは向いていません。
消費カロリーも低く、ランニング後に糖類を取りたくなってしまうのです。

このように「まちがえた健康の一般常識を変えたい」という想いで、健康の正しい知識を発信していきます。

営業活動で気づいた心理学

営業活動をしていく中で、取引先の人とどうしても仲良くなれないと感じたことがありました。

そんな時にであった学問が心理学です。
心理学は相手の考えや気持ちをコントロールする力を持っています。

例えば「自己開示の法則」を使うことで取引先の人と距離をグッと近づけることができました。
「自己開示の法則」とは自分の趣味や家族などの情報を開示することで、相手も同じような情報を渡したくなります。

これにより相手との信頼関係を築くことができました。

さらに「単純接触効果」を狙い、何度も訪問すると自然と信頼関係を築くことができるのです。
「単純接触効果」とは、何度も会うことで自然と相手が信頼を寄せてくれるようになる効果です。

「単純接触効果」は恋愛にも応用することができます。

このように心理学は仕事はもちろん、恋愛や交友関係にも大いに役に立つことができます。

効率良く、相手との信頼関係を築くためには心理学は有効な手段なのです。

その他のコンテンツ

メガネグマの診療所では「健康」「心理学」の他にも「読書」や「お金」といった分野の発信もしていきます。

「健康」「心理学」「読書」「お金」はあなたの日常生活には欠かせないものです。
そんな日常生活を少しでも良くなればと言う想いで本ブログを運営していきます。

メガネグマの診療所は読んでいただいた方の「がんばらない人生」のお役に立てていただきたいと考えております。

できるだけ「がんばらず」に健康を保ち、仕事をして、お金に困らない人生を歩むための知恵を発信していきます。

メガネグマのプロフィール

それではメガネグマのプロフィールをご紹介します。

名前:メガネグマ
年齢:20代前半
身長:175cm
体重:62kg
職業:IT営業 社会人2年目
出身地:岩手
住まい;東京
好きなもの:盛岡じゃじゃ麺、コーヒー
資格:簿記、税法の資格
趣味:読書、スキー、お金の勉強
夢:東北に貢献できる会社を作る

東北への地元愛が強く、学生の頃は何度も帰省をしました。
好きな食べ物の「盛岡じゃじゃ麺」も東北のソウルフードです!

【元祖じゃじゃめん】【白龍】盛岡じゃじゃめん6食セット【じゃじゃめん】【じゃじゃ麺】

価格:3,950円
(2021/5/22 13:57時点)
感想(23件)

趣味の読書は年間で100冊以上もの本を読んでいます。
読書で得た知識や経験を元に本ブログを発信していきます。

将来の夢は自分の会社を作り、育ててくれた東北に貢献をすることです。

まとめ

メガネグマの診療所では「健康」と「心理学」を中心に様々な生活改善をご紹介していきます。

がんばらない人生を生きるためには「知識」が必要です。
「健康」や「心理学」の知識を身につけて賢く生きることでがんばらない人生が手に入ります。

早速、健康のまちがえた常識から変えていきませんか?